[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 慌てて取ったからか、その拍子に味噌汁が撥ねてお椀から零れ落ちる。


 「あ、わ、ぅわっ!」


 今さら焦っても、時すでに遅し。
 テーブルに乗っていた単語帳には、味噌汁の染みが点々とついてしまった。お絞りで叩いてみても取れそうにはない。


 「あーあ」
 「うわー……司から借りたのに」
 「司、って西園寺会長?」
 「そー。どうしよ、返すとき因縁つけられたら」


 落とし前だとか何だとか、適当なこと言って何かしら請求してくる可能性はゼロではない。


 「その単語帳売り払って弁償すればいいじゃん」
 「え。何それ」
 「"西園寺会長の単語帳(市川晶の飲んでた味噌汁の染み付き)"でしょ? この学園の生徒だもん、倍は余裕だよ」
 「倍って……値段が?」
 「値段以外に何が倍になるの」
 「デスヨネー」


 うん、あんまり考えたくなかっただけなんだけどさ。

 売り払って小遣いにしてもいいのだけれど、それじゃあ俺のテスト勉強がはかどらない。とりあえず乾燥させて、それでも消えなかったら謝るしかないか。少し前の自分の言動を悔み、はぁとため息を吐く。

 紛らわすためにぱたぱたと単語帳を仰いでみると、


 「あれ」


 はらりと、間から何かが舞い落ちた。


 「進路調査書、だって」
 「え? 俺のじゃないけど」


 俺の進路調査書は、この前木崎に貸して以来返って来ない。
 うっかり水没させたらしく、コピーを取るために貸したけれど、まさか返してくれないとかないよな。な。


 「じゃあこれ、西園寺会長のじゃないの?」
 「え」


 だって西園寺会長から借りたんでしょ、と有坂。
 確かにこの単語帳は司から借りたけど、まさか俺に貸すものに挟んどく、ってことはないだろー……いや、でも司以外に考えようがない。充分ありえる。


 「提出期限、テスト明けまでじゃん」
 「届けた方がいいかなー……」
 「いいと思うけど。ていうか何その態度」
 「面倒臭い」
 「会長ファンが聞いたら怒り狂うだろうね」


 はい、と有坂から返された進路調査書。

 うぅん、と俺は唸った。




[←][→]

7/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!