[携帯モード] [URL送信]
--02
 
  
 そういえば、と話を振ると、木崎は何とも言えないような苦い表情をした。え、何かごめんなさい。


 「ていうか木崎って実家何やってるの」


 上半身を捻り、俺の机に頬杖をつく有坂は、進路調査書を丸みのある文字で埋めながら言った。木崎は片眉を上げたけれど、特に何か思っているようには見えない。


 「自営業と、兼業主婦」
 「じゃあ後継ぎ?」
 「それはないな」


 木崎がばっさりと切ると、有坂は目をぱちくりとさせた。後継ぎが当たり前のこの学園では、木崎の態度は驚くべきことなのかもしれない。


 「じゃあ進学とか? でも木崎なら逆に進学しなくてもよさそうだよね」


 待って有阪。木崎なら、って何。


 「だって頭よすぎだし。大学で勉強することなさそう」
 「………確かに」


 ちょっと癪だけど、事実は事実で仕方ない。


 「おい騒ぐなー。とりあえずその紙提出して、次のテストに備えとけよ」


 とっくに賑わう教室に、鳴海の声とチャイムが重なった。ナイスタイミング。鳴海は面倒臭そうに姿勢を崩し、教室を去っていく。
 提出期限はテスト明け。
 俺は進路調査書、と書かれた白い紙を掲げ、うぅんと唸った。


 ◆


 「僕は後継ぎだよぉ?」


 きょるん、と首を傾げる近江先輩。きょるんと傾げる、って何だ。でも実際そんなイメージだから仕方ない。


 「………後継ぎですか」
 「うん。食器の輸入なの」


 近江先輩の実家の稼業を、初めて聞き驚く。失礼ながら、近江先輩が食器の輸入に携わっている姿は想像がつかない。


 「響。似合わない、よね」
 「え」


 そんな俺の心理を読んだらしい大倉先輩が、ぼそぼそと呟く。


 「悠仁ひどいー!そんなことないよね?ね?」
 「あー………ははは」


 すいません、そんなことなくないです。





[←][→]

2/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!