[携帯モード] [URL送信]
ちーちゃんと!





「トットロットットーロッ」


今日の金曜ロードショーでやるアニメ映画の主題歌を口ずさみながら向かっているのは屋上。こんな天気のいい日は外でお弁当食べるに限るもんね!


「あっるっこーあっるっこーわたっしはーげーんきー」


ばたん、と扉を開けると先客がいた。
人がいたことに顔を赤くさせる。だって私、トトロの歌歌ってたんだもん!


「まさかメイちゃんが来るとは思ってなかったと」


先客さんは私を見てゆるく微笑んだ。


「私もまさかトトロがいるなんて思ってなかった」


私がそういうとトトロさん(仮)は目を見開いて。でもまたさっきみたいに微笑んだ。
そのまま私に近寄ってきて頭をワシワシとなでてくる。


「残念ながら木の実は持ってないとね」

「私はお弁当を持ってるよ」


そのままトトロさん(仮)と一緒にお弁当を食べた。
トトロさんの名前は千歳っていうらしい。ちーちゃんだねって言ったらまた頭をワシワシとなでられた。


「ちーちゃん、またね」

「いつでも待ってるたい」


ちーちゃんはやっぱりゆるりと微笑んでくれて、たまにはこんなことがあってもいいなって思った。
…にしてもちーちゃんは授業に出なくていいのかな。





 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!