[携帯モード] [URL送信]
合格しました





みんながぽかんとしながら私を見てくる。え、え、なんで!?私変なこと言ってないよね!?ていうか最近こーいうこと多くないですか!?どうしよう、とあわあわしていると男子の方からも視線を感じて。顔を上げるとやはりみんなして私を見ていた。なんでだよ!私はバスケ部に入った理由言っただけだよ!?バスケが大好きだって!そう思っていると青峰君とバチリと視線が合う。するとあろうことか青峰君は笑っていて、私にグッと親指を立ててきた。え、これグッジョブ的なアレだよね?

「えっと、神崎さん?」
「あ、舞でいいです」
「じゃあ舞。あなた……」

え、何?部長さんにじっと見られて体が硬直する。ふざけてんじゃねぇよてめぇ!とか言われたらどうしよう!

「合格!!あなたみないな子を待ってたわ」
「ぐふっ!」
「ちょ、部長!舞ちゃん死んじゃいますって!」
「落ち着け奈美!」

急に部長さんに抱き締められて到底女とは思えない声が漏れる…どころじゃない。死にかけたよこれは完全に。三途の川的なものが見えたよ。完全にぐったりしていると部長さん以外の先輩方に助けられた。ありがとうございます、あなた方は命の恩人です。

その後またさっきのやつが開始され、入部員数は8人になった。クラスの子も入れたようで一安心。
でもやっぱり殺されかけたのは私1人だった。

「じゃあ次に経験者でゲームやります。初心者は見学ね」

部長さんの言葉に私は笑みを作る。バスケできんじゃん!そう絶えずニヤニヤしているとビブスを渡された。

「同じ色のビブス着てる人とチーム組んでね。経験者は5人だから、それぞれに2人と3人2年生を入れるわ」

同じ色の人はっと。フラフラしながら探すと(何故か周りは違う色ばっかり)向こうから私を引っ張ってくれた。

「神崎さん、よろしくね」
「こっちこそよろしくね。あ、神崎だなんて呼ばなくても舞でいいよ」
「私たちのことも名前で呼んでね」
「うん!」
「私たち舞ちゃんと話したかったんだ!」
「え?」
「なんか面白いし…それに、」
「(…私って面白いタイプだったの?)」
「可愛いし!」
「そうそう、なんか子犬みたい!」
「え、人外!?」



 

[RE][NEXT]

6/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!