[携帯モード] [URL送信]
調





「舞ちゃんいつもがんばるねー」
「みんなが手伝ってくれるおかげだよー」

今私がいるのは調理室で、話している相手は調理部の子。なぜかって、それは部活のための、燃料補給のおにぎりを作っているからである。
今までは人手が足りなくてやってなかったけど、私が入ったことでリコ先輩が調理部と話をつけてくれたらしい。とはいっても調理部の人達はみんな優しくて、二つ返事で了承してくれたらしいんだけど。
おにぎりを作るのも、いつも手伝いをしてくれる。大量に作るからね。私とて、別に料理ができるわけではないけど、さすがにおにぎりぐらいは、ねぇ。おにぎりすら作れない人を今まで見たことがない。幼稚園生だって作れるぞ!

「よし、これで終わり!」
「今日は早く終わったねー」
「いつもありがとね!」

おにぎりをクーラーボックスに詰める。今日の具は、鮭だ。

「あ、舞ちゃん終わったの?」
「うん」
「ごめんね、手伝えなくて」

今来た調理部の子が手を合わせながら私に謝って来るが、頭をぶんぶん横に振る。

「そうそう、今モデルの人が来てるらしいよ!」
「へぇ?」

冷蔵庫に入れてたドリンクもクーラーボックスに入れながら、相槌を打つ。

「舞ちゃんちっとも興味なさそうなんだから!」
「や、私モデルやってる友達いるから」

イケメンのね、とつなげればうらやましい!と言いながら一緒にドリンクをつめてくれる。優しい子だ。

「じゃあ、明日もよろしく!」
「うん、待ってるね!」
「もう調理部入っちゃえばいいのに舞ちゃん」

最後の言葉に苦笑いしながら、クーラーボックスを肩にかけた。相変わらず、重い。

黄瀬君、元気だろうか。





 

[NEXT]

1/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!