[携帯モード] [URL送信]






「さっきも言ったけど具体的で相当の高さのハードルでね!「一回戦突破」とか「がんばる」とかはやり直し!」

あ、そっか。私似たようなことやったんだった。

「中学ん時と一緒か」
「?舞ちゃん?」
「もっと規模は小さかったんですけど、私中学の部活入るときも同じことやったんです」

みんなが唖然とする中、柵に近づく。…中学ん時と同じことは言わないぞ!誰かしらに爆笑されるのはもう嫌だ!
柵をぎゅっと握って、息を大きく吸い込んだ。


「1年B組6番神崎舞!!勝って勝って勝ちまくって!てっぺんもぎ取る!!」


おおう、久しぶりの大声で喉痛いわ!とくるりと振り向けば、黒子君と目が合って中学の時とは違うこと言うんですね、と残念そうな顔をされた。私に何求めてんだこいつ。

「ふふふ、さすが舞ちゃんね!次は?女の子に先越されて、」
「チッ、先に言うんじゃねーよ」

リコ先輩の言葉を遮って、火神君が柵に、登った。危なっ!


「1−B5番火神大我!!「キセキの世代」を倒して日本一になる!」


いや、だめだからね!かっこいいこと言ってるけどその位置は危ないからね!倒す前に、日本一になる前にお星様になっちゃうからね!
そうあたふたしていれば下がザワザワとうるさくなってきた。私は急だったからみんな止まったんだろう。

「次はー?早くしないと先生来ちゃうよ」

ふと黒子君を見れば、どこから出したのかその手の中には拡声器。

「すいません、ボク声張るの苦手なんで拡声器使ってもいいですか?」
「!…いいケド」

スウ、と黒子君が息を吸ったその時。

「コラー!!またかバスケ部!!」
「あら今年は早い!?」

先生が来て、お説教されました。まだ何もやってない黒子君も。足しびれた。




次の日、グラウンドには日本一にします。の文字。
一年生は私含め7人入り、誠凛高校バスケ部は始動した。





 

[RE]

20/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!