[携帯モード] [URL送信]
本入部





「リコ先輩!」
「あら、舞ちゃん!」

今日も可愛いわねーと言いながら頭を撫でて来るリコ先輩に苦笑い。周りの視線が痛いです。
やっぱり単身2年の教室に来るのはやめておいたほうが良かったかな。黒子君とか火神君とか引っ張ってくれば良かった。

「で、どうしたの?」
「本入部届けもらいにきました」

仮入部なんて、私には必要ない。バスケ意外に興味あるものないし、一度入ると言っといてやっぱり入りません、だなんて…笑っちゃうわ。

「早いわね。もう3人目よ」
「3人目?」

1人目と二人目はは誰だったんだろう、と首を傾げればリコ先輩はげっそりとしながら答えてくれた。

「黒子君と火神君。ほんと、舞ちゃんは普通に入ってきてくれて良かった」

普通に、て。2人は普通に入って来なかったんかい。…まあ予想はつくよ。大方黒子君は気配がないから急に現れて、火神君はすんごい勢いで入ってきたんだろうな。
…にしても。

「行くなら私にも言ってくれればいいのに」

ムスッと、口を尖らせながら言えばリコ先輩はニッコリと笑って言った。今度シバいといてあげる、と。ごめん二人とも。

「あ、受け取るのは月曜の8:40に屋上ね」
「え?月曜って朝礼じゃ…?」

ふふふ、と意味深に笑うリコ先輩は私の問いには答えてくれなかった。





 

[RE][NEXT]

18/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!