[携帯モード] [URL送信]
ミニゲーム





「じゃ、舞ちゃんスコアよろしくね」
「はい!」

今日の部活は一年対二年のミニゲーム。リコ先輩にスコアブックを渡されてシャーペンをぐっと握り、気合いを入れた。2チーム分書くんだ、気ぃ抜いたら終わるぞこれ。
にしても、と先輩たちを見る。去年は1年だけで決勝リーグまで行ったらしい。やばくね、それ。すごすぎじゃね?

「ビビるとこじゃねー、相手は弱いより強い方がいいに決まってんだろ!行くぞ!!」

10人が並び、ジャンプボールで試合が始まる。はじめに取ったのは、背が高いだけでなくジャンプ力もすさまじい火神君だ。

ガツン!
「おおっ!!?」
「うわぁマジか今のダンク!」
「スゲェ!!」

初っ端からダンクをかました火神君に周りが沸く。うへぇ、私には絶対出来ないようなプレーだな。身長しかりパワーしかり。

「とんでもねーなオイ…」

ゲームを見ながらシャーペンを走らせる。1年が…いや、火神君がおしてる。でも、これじゃあボロが出るのが目に見えるわ。

「スティール!?またアイツだ!」
「しっかりしろー!!」

ボールを取れない黒子君を周りが囃すが、この中で唯一黒子君のプレーを知っている私は苦笑するのみ。

「一番イラつくんだよ!!」
「……!!」
「高っ……」
「もう火神止まんねー!!」

本当に、高い。このジャンプ力だけで言えば、キセキの世代(この呼び方はあんま好きじゃないけど)なんか追い越しちゃうんじゃないの?苛立たしげに先輩のレイアップをカットした火神君に、そんなことを思う。

「…わけにはいかねーなー。そろそろ大人しくしてもらおうか!」
「三人!?」

メガネ先輩、もとい日向先輩のその言葉をかわぎりに火神君に三人がつく。
こりゃ、止めにきましたねー。でも、と黒子君をちらりと見る。彼が動き出せば、問題ないんじゃないの?

得点は、15−31





 

[RE][NEXT]

16/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!