[携帯モード] [URL送信]
バスケ





「お、おお。何でわかった?」
「え、マジで当たってた?私すっご!」
「……」
「すいませんその目はやめてください。…ただの勘ですから」

火神君の目付きに思わず敬語になる。今までに増して(今までと言ってもごく短時間抱けどね!)呆れ度が高くなってるよ!

「あとは、私がバスケ好きだからだよ」

これは紛れようのない事実。見るのが辛いのはもう無くなってきた。これは時間が解決してくれる問題だったらしい。

「?ここ女子バスケ部なかったんじゃねぇか?」

新設校だから、と首を捻る火神君に苦笑い。こんな早くバレるとは思わなかったなぁ。

「私、中学の時に足やっちゃって。バスケができないってことはないけど、部活みたいな激しい運動はできないんだ」

もう吹っ切ったんだから変に隠す必要もないだろう。そう思って包み隠さずに言う。すると火神君はバツの悪そうな顔になって。

「なんつーか……わりい」
「別に火神君が謝る必要ないでしょ。もう吹っ切ったことだから気ぃ使われると逆に困るよ」

また苦笑いしながら言うと火神君に頭をわしわしと撫でられる。…なんか、青峰君に似てるなぁ。

「じゃあお前は部活どこ入んだ?」
「んー、帰宅部のエースになるのが当面の目標かなー」

帰宅部のエースってどうやってなるんだろう。本気で頭を悩ませていると、お前本当に馬鹿だな、という言葉が降ってきた。お前は本当に失礼だな!と言い返したけど。

「バスケ部のマネージャーなればいいじゃねぇか」
「は?マネージャー?私が?」

当たり前だろ。そんなことを普通に言ってのける火神君に硬直する。なんだ、こいつ。

「日本のバスケなんてつまらなそうだけど…お前がいりゃあそれなりに暇潰せんだろ」





 

[RE][NEXT]

3/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!