[携帯モード] [URL送信]
名前





「お前名前なんての?」
「神崎舞だよ。さっきはごめんね、でか夫とか言って。君はバカミ君だよね」
「喧嘩売ってんのか!?」
「え、バカミじゃないの?」
「素かよ!!」

あれま、どうやら私は彼の名前を間違えていた様です。…うん、冷静に考えてみたらないよね、バカミなんて苗字。どういう漢字だよそれ。
周りの人達はそんなバカミ君(仮)の迫力にビビってる。私?私はビビりませんよ、青峰君で慣れてる。

「火神だ、火神」
「かがみね。漢字は?鏡?変な苗字だね」
「発音ちげーだろ!決め付けてんじゃねぇ!火の神って書いて火神だ!」
「火の神で火神?かっこいーね。いいなー、火神。うん、今まで見てきた苗字の中で一番かっこいいわ。山田とかの倍かっこいいわ。あ、世界中の山田さんごめんなさい」

火の神だよ火神!じゃあ水の神で水神さんとかいるのかね!会ってみたいよ世界びっくり苗字の方々に!
そんなことを黙々と考えているとやっぱり火の神様は呆れた顔で。名前負けしてんぞオイ!

「ねぇ、火の神様」
「なんだよそれ!人間じゃねぇだろ!火神って呼べよ普通に!」
「じゃあ火神君」

なんだよ案外素直だなこいつ。そんな顔をしている火神君を無視して言葉を繋げる。

「君、バスケやってる?」

私が遭遇するでかい人がバスケをやっている確率は、今のところ100%だ。





 

[RE][NEXT]

2/20ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!