[通常モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
成長と鼻


「危ない…何だったんだろう…」


呆然と車が消えた角を見つめていると、


タイヤと道路が擦れるけたたましい音を訝しげに思った住人が、窓を開けてこちらを睨んだ。


よく考えればこんなちっぽけな自転車で、あんな音が出せるはずないのだが、

近所だということと、顔を覚えられたくなかったのですぐにそのまま走り出した。



そして、アキが通った後、角の影からゆっくりと黒い車がでてきて、反対方向に消えていった。

―――――----‐‐




「かんた、ただいまー…」

部屋の電気をつけながら寝室に向かうと、案の定アキのベットで寝ていた。


うちに来たころは枕より小さかったのに、

毎日フードを沢山食べて、日に日に大きくなっている。

枕と同じくらいになったかんた。

でも、背中を撫でてみても、起きないところとかは全然変わらない。



「かんた…実は柴犬じゃないの?」


体の成長と共にのびてきた鼻を見つめてそう問う。


うーん…でっぱりがかわいくて何度もわしづかみにしたせいかな…?


のびて掴みやすくなった鼻をつかみたくてウズウズしながら、しばらくかんたを眺め続けたアキだった。



[*前のゴミ]

6/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!