[通常モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
自転車と黒


忘れずに自転車を取りにいって、立ちこぎで帰る。

きっとかんたが待ってるはずだ。


レストランのある辺りは平地だが、家に近付くほどアップダウンがはげしくなる。


一番きつい上り坂で30度強もあるので、隣接する家々の土台も斜めだ。


最後の力を振り切って上り坂を登りきれば、あとは下り坂と平坦な道のみ。


アキはブレーキもかけずに急な下り坂を疾走した。

むしろさらにペダルをこぐ勢いで、ガタガタと自転車が悲鳴を上げるくらいだ。


平地にさしかかってはじめの角を曲がると、


車があった。


危ない!!ぶつかる……っ!


かなりのスピードが出ていたためにブレーキが滑ってしまい、なかなか止まらない。


あ、あ…!あと数メートル…!


衝撃を覚悟して身を固めると、


狭い狭い道路にギリギリだった車が、耳障りな音をたてながらバックした。


黒く、ライトのついていないその車は、やがて後退しながら角を曲がり、闇に消えていった。


見た感じ高級車に見えたそれを、よくこんな狭いところにもってこれたものだ。


相当ドライビングテクニックがなければ、傷付くのを恐れて入ってこないだろう。


並みのドライバーなら絶対に傷がついていた。それほど、この道はあの車にはギリギリで、そして危険な運転だった。




[*前のゴミ][次のゴミ#]

5/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!