[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
フランクと紳士


「おはようございます」

オシャレなシャツを着たバートさんは、今日も爽やかだ。


自分的に海外の人は
フランクで表現が大げさなイメージだったけど、

バートさんは表現は豊かでも、紳士的な感じがする。


「Good morning!アキ、今日の調子はいい?」


「はい、元気ですよ。あ、そういえばバートさんって先生だったんですね。やっぱり先生ってお呼びした方がいいですか?」


「いや、バートがいいね。先生と呼ばれても気付かないかもしれないなあ。周りは先生だらけだしね」



「判りました、じゃあバート先生ってお呼びします。」



「うーん…まあ、今はそれで良いよ。それより、何でここにいるんだい?危ないじゃないか」


えっ?危ない?


「…何か工事でも始まるんですか?」


まさかこの公園が取り壊しになるとか?


「いいや、違うさ。最近ここで不審者が出たらしくてね。物騒なことも多いから、皆近付かないようにしてるはずたよ」



「あっ!あの時の………」


きっとバート先生に初めてあった日に見かけた不審者だ。


そう思い出して、不審者について詳しく聞こうとすると、
バート先生はかぶせるように強引に話しかけてきた。


「不審者と遭ったのかい!?」



「い…いえ。後ろ姿を見かけただけだったので………」


「そうか…それはよかった。今日はもう帰った方がいい。散歩は他のルートを探したらどうかな」

表情は硬く、心配してくれているのがわかる。


「はい、今日はもう帰っておきます。きっと僕じゃ不審者に抵抗できませんからね…。」


よくニュースでは、被害者が犯人を撃退!などと報道されるが、


僕にそんなスキルはない。

[*前のゴミ][次のゴミ#]

9/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!