[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
不安と安心



ご飯も終わったし、とりあえずは散歩だ。


ハーネスを袋から取り出すと、小鹿のようにかんたが駆けてきた。


「もう覚えたの?えらいね。」

よしよしと頭をなでる。

褒める事ってとても大事だ。

良いことをしても無視するのに、悪い事をした時だけ叱るなんて理不尽だと思う。

きっとかんたも納得できない。


「GOOD BOY!」

表情や声のトーンだってわかってる。


だって僕もかんたの表情がわかるもの。


今も、玄関で寝ていたときより生き生きしている気がする。


「………かんた、僕が靴はくくらい待ってね。」


はしゃぎすぎてガンガン扉にぶつかっていくかんたをリードで抑えながら、元気すぎるのもなぁ…と思うアキだった。



――――――‐‐・・



家を出て森林公園へ向かう。


「………あれ?おかしいな…」




今朝は涼しくて散歩日和なのに、



殆ど人も犬もいない。


この間あんなにたくさんいた子ども達なんて、

一人もいなかった。



一人と一匹でガランとした公園に立っているのが、なんだか怖くなってきた。


いつも賑わっている公園だからだろうか、


誰もいない森は全く違う表情をしている。



ジャリ ジャリ


足音がした。

だが、かんたが動いた様子はない。



あっ人だ!


心細く思っていただけに、人の気配はアキを安心させた。


それに、とても小さいが犬の足音も聞こえる。



ほっ としながら振り返ると、


そこには私服姿のバートさんがいた。




[*前のゴミ][次のゴミ#]

8/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!