[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
人間と犬


意外とペットシートは汚れていなかった。


……そして餌もあまり食べた様子がない。

人間の幼児も気分で食欲がかなり変わるらしい。

犬もそうなのかな……。

犬にだって心があるんだから、きっとそうなんだろう。


朝早くにおいていかれて、ずっと帰ってこなかったら不安になる。


人間だって犬だってそれは同じに違いない。


「かんた…昨日はごめんね。今日は一緒に寝ようね」


ガツガツとフードを食べるかんたの横にぴったりとはりつく。

やっぱり、寂しくて食べ物が喉を通らなかったんだろう。


不謹慎だけど、必要だとおもってくれてるんだなぁ、と嬉しくなってしまう。


器が空になると器用に舌で水をすくって飲む。


…ふと、かんたは結構大きいんじゃないかと思った。

人間慣れしているような気がするし、

何より、フードを食べている。


生まれてすぐ捨てられたのならもっと小さいはずだ。


食べ物だってミルクくらいしか飲めないはず。



きっと、かんたはある程度育てられてから捨てられたんだ。


本当に僕と同じ道筋をたどってるみたい。



あの雨の日、かんたに遭ったのは運命だったのかもしれない。



[*前のゴミ][次のゴミ#]

7/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!