[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
邪魔と肩落ち



「あ…ぁああ!!」


そうだ!かんたが!


「なに?犬がどうした?」


「餌は山ほど置いてきたんですが…トイレが…。それにまだ子犬なんです。寂しがってないかな…」


何で忘れてたんだろう!

かんたがキュンキュン鳴いている姿を思い浮かべて、

急に心配になってきた。

ペットシートは2枚敷いてあるけど…もう汚れきって困ったりしてないかな。


水を零して飲めなくなってたり…。溺れるなんてないよね?


…あぁ、大丈夫かな…!


そわそわと立ち上がったりしゃがんだりするアキ。

顔は心配気に眉が下がっている。


「よし。こんな時こそこの隆兄に任せろ!アキちゃん、俺のバイクのケツ貸してやるよ。今すぐ帰ってやんな」


「う、うん!タカ、泊めてくれてありがとう。また学校でね!」



バタバタと階段を降りていくアキに、のばされた腕はむなしく宙に浮いたまま。



「え……こんなはずじゃ…はぁ…」



すっぽかしたあの日のやり直しを今日しようとしていたタカは、


邪魔が入って予定は台無し。


がっくりと肩を落としたのだった。

[*前のゴミ][次のゴミ#]

5/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!