[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
告白と笑顔
とりとめもないことを考えながら用意されていたトーストをかんでいると、


母さんが何か言いたげな顔をしていることにようやく気がついた。


「そういや、母さんは何か用があったんだよね?」


「あのね、祐平…。」


母さんは何だか言いにくいような顔をして、

「母さん、海外に行くことになったの。」




僕の感情は順調に溶け進んでいるようだ。

静かな心は波一つたてることなく、平和は乱されなかった。


ただ、 ああ、 ついにか。


と、諦めにも似た…いや違う。




母にも興味が持てなくなったのか…。

と、頭のどこかがつぶやいた。


「義父さんと一緒に?いいじゃないか。僕は反対しないよ。」

何故かこの時固まっていたはずの表情筋が柔らかく動いて、




僕の顔は“笑顔”をつくった。

[*前のゴミ][次のゴミ#]

5/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!