[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
傷と男の勲章


「…えっ!………いいの?でも…」


「ああ…親御さんとか心配するか?」


「ううん、僕一人暮らしだから…それよりタカのお家の人に迷惑じゃないかな?」


アキの顔がすこし寂しげになった。

しかしそれを隠すようにすぐ笑顔を作る。


「…っ気にすんなよ!今日はみんな出ていっちまって誰もいないからさ」

「そっか。じゃあお邪魔させてもらうよ。それと…救急セットある?」


「え…アキ怪我したのか!?どこだ、見せてみろ」

そういって調べてくるタカに何故か焦る。

「ちっ違うよ、僕じゃなくてタカ!まだ手当てしてないじゃないか!」


ぐいっとタカを押し退けると、怪我にさわってしまったのか眉が下がった。


……なんだか残念そう?そんなわけないか。


「あーそんな大した怪我じゃないし。」



「駄目だよ!せっかくかっこいいのに傷が残ったらどうするの!」


思わず大きな声をだすと、タカは鳩が豆鉄砲をくらったような顔をした後、破顔した。


「それ、誉め言葉として受け取っとくぜ。まぁ女の子でもないしそこまで気にしねぇよ。傷が残ったとしても俺にとっては勲章だ」


タカはニヤリと笑う。


「勲章?どこが…?」


「男の勲章ってやつだよ、アキにはまだ早いな」

子供扱いされたみたいでムッとする。

「なんだよ。タカも同い年じゃないか」


「ははっ!けどアキに男の勲章は似合わないし、それこそ綺麗な顔に傷ついたら勿体無いさ」


「……………」

綺麗って…綺麗って…誉められてる?

似合わないなんて言われたのに、なんだか照れる。


頬を赤くして俯くアキに、

それを眺めて微笑むタカ。


2人はすっかり打ち解けていた。

[*前のゴミ][次のゴミ#]

9/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!