[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
巻き込みと割り込み


――――それよりタカがっ…!



タカは頭をおさえて地面に伏せっていた。


「タカ…!意識はある!?タカ!」


「痛ぅ…あ…ぁあ。ただ少し頭をやられたみたいでな。たぶん軽い脳震とうだろう」


まだクラクラして危ないから、と


なるべく頭を動かさないようにして体を起こさせる。


「……ごめん。巻き込んじゃって。」


「いや、俺が勝手に割り込んだだけだし。気にすることねぇよ」


「勝手だなんて…違うよ!あんな所をみたら誰だって止めに入らなきゃって思っちゃうよ。本当にごめん」


―――タカには…関係ないのに


「そんなこと言うなよ」

タカは何故か苦笑いだった。

「誰だって、っつっても、俺はアキが危ないから助けたんだ。…でも、こんなザマでカッコ悪いけどな。


最後はアキに助けられたしな」


おあいこだ。とタカは言った。


「でも……!」


「まぁまぁ、じゃあごめんよりありがとって言ってくれよ。そっちのが嬉しいしさ」


「タカ…!!本当にありがとう!タカがいなかったら僕どうなってたか…!」


今更ながら死にかけたことが怖くなってきたのと、タカが無事なことへの安心感がどっと体にのしかかってきて、

膝がガクガクと力が入らない。


「大丈夫だ。」


タカは僕の肩を寄せてギュッと抱きしめてくれた…。



制服ごしの体温に安心して涙が出てくる。


「っあれ…泣きたくないのに…止まらない」


しゃっくりまで出てきて、タカの制服がひやりと濡れてくる。

ハッとそのことに気がついてタカから離れようとしたけど、



タカはさらに力強く僕を引き寄せてくれて、泣いてもいいと言われている気がした。



「タカ…ずっと一緒に…友達でいてね」



タカと僕の間で初めて“友達”という言葉が出た瞬間だった。



[*前のゴミ][次のゴミ#]

6/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!