[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
帰巣本能と脚


ふらふらとしながら帰路につく。

気付けば道のど真ん中に立っていた。


しかし、その道がよく知った道だと気付いた瞬間、

心臓が凍った。



それは、実家への道だった。



帰巣本能とは恐ろしい。

あれだけ実家へは近づかないようにしていたのに、

体は勝手に15年住んだ家に帰っていたらしい。


もう3年たったのに、まだ忘れていなかったのか。

まだ3年しかたっていなかったのか。


寒いくらいなのにジワリと汗がにじんだ。

早く、早く帰ろう。

そうだ、かんたがまってる!

Uターンしてほとんど走っているに近い早歩きで立ち去る。


だけどだんだん何かに追いかけられているような気持ちになって、祐平は駆け足になっていた。


しかし、普段から運動していないせいか、極度に緊張しているからか、息がすぐに上がってきた。

「はあ、は…ッ、はぁ、はあ」

限界が近づいて、横っ腹が痛くなってきた。

自分の中であそこの曲がり角を曲がるまで、と終わりをつけて踏ん張る。


終わりは割とすぐに来た。


案外走るのをやめるとしんどくないものだ。

呼吸を整えながら歩いて体を落ち着かせる。




「祐平」



さっきまで歩いていた脚は、動かなくなった。

[次のゴミ#]

1/11ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!