[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
再スタートと朱染


?視点


一瞬、振り上げられた手が動こうとしているのが見えた。

その光景が写真で撮ったように目に焼き付けられて、

ああ、殴ろうとしている。頭がそこまで考えた時。

バシッ!

聞くというよりは頭に直接音がたたきつけられたみたいだった。

ぐらりと意識がぶれる。血が血管を通るかすかな振動でさえ、ガンガンと中から飛び出そうとしているかのように痛む。


どうして、どうして!


喉は首を絞められたように圧迫されていて、言葉になれなかった声がかすかな隙間からこぼれだしてゆく。



すがりつくように見上げた彼の顔は、とても冷ややかだった。


「何故、そんな事をした。」

何故?なぜって

「だって、だって、愛してくれないから!」


緊張しすぎて強張っていた喉を、大声で無理やり押し出すようにして叫ぶ。


わかってくれる。そう信じていたのに。


それまで無表情だった彼の表情が、心底嫌なものを見てしまったかのように歪んだ。


「何故、お前を愛さなくちゃいけない?

 何時、俺がお前を愛していると言った

 俺はお前を、心底嫌っているよ。今は殺したいぐらいだ」


そんな・・・そんな・・・!


あんなに喜んでくれたのに!

全部‘アレ’のせいに決まってる!

やっぱり殺しておくべきだった!!

許さない、絶対に…!


「やっぱり‘アレ’のせい…?」


「アレだと?よくそんなことが言えるな。お前が言う‘アレ’のお陰で今生きられているというのに。」


‘アレ’のお陰?
違う違う!心の底では私に気持ちがあるからに決まってる!

「違う!!あなたが少しでも愛してくれてるから!!」


「……そうか。君がそこまでだとは思わなかった。今一度二人の関係を見直そうか。さあ、車に乗って」


やっぱり!やっぱりわかってくれた!
もう頬は痛まなかった。

彼に開けてもらったドアから助手席に乗り込む。

「ちょっと時間がかかるけどいいかい」

「全然。」

運転する彼の横顔を見ながら、この心にあふれそうな思いをどう彼に伝えるかで頭が一杯だった。

朱く染まった空は目に沁みて、目尻からこぼれた涙が音も立てずに消えた。

――――――−−・・


オレンジ色の電灯がもうずっと流れている。

高速道路にのってもうだいぶ時間がたった。

外は真っ暗だけど、明るい地上から星は見えない。


「どこへ向かってるの?」


彼は迷いもなく車を走らせていたのだけど、流石に気になって聞いてみる。


「とても奇麗な夜景が見える所だ。穴場でね、人も少なくて話し易いだろう」

「そう、あとどれくらいかかる?」

「2時間くらいだ」


夜景の見える場所から再スタートだなんて、とてもロマンティックだと思ったけど。

ちょっと恥ずかしくて言えなかった。

だんだんと彼の横顔を見つめているのも恥ずかしくなってきて、

静かに流れる音楽を聴きながら目をつぶると眠たくなってきた。


「着いたら起こしてね」

そういうのが限界で、気付けば目の前はもう真っ暗だった。


――――――−−・・





ふわり、意識が浮上する。

ゆりかごに揺られているみたいに、体が動いている。

固まってしまった瞼を無理やりこじ開けてみると、

彼の顔が見えた。


彼は機嫌良さそうに微笑んでいて、目を覚ましたのに気づいていない様子だ。


お姫様だっこのまま、どこかに移動している。


このまま、この幸せな時間を壊したくなくて、寝たふりをする。


ああ、このまま時が止まってしまえばいいのに!


そう思っていると、上から声がした。彼の優しく、低い声。
いつも落ち着かせてくれる、彼の…。


「本当に、君がそこまで頭が悪いとは思わなかったよ」



……………え?



眼を開けた瞬間、目に入ったのは、


彼の満面の笑み。

森。

空。

海。


崖。



私は空を飛んでいた。

[*前のゴミ]

6/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!