[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
早起きと遠足


「うーん…」

大きく伸びをして、さんさんと輝く太陽の光に当たると、頭がシャキッとするのがわかる。


今日は目覚ましよりも早く起きてしまった。


遠足を楽しみにし過ぎて早起きした小学校のような気分だ。


そわそわとしながらも着替えと準備を済ませる。


ジリリッ


ちょうど用意が終わったときにアラームが鳴るが、いつもよりはるかに早く消す。


「よし!行こっか!」


「わん!わん!」


はしゃぎまわるかんたを捕まえてハーネスをつけた。


この赤いハーネスは例のペットショップですすめられたものだ。


あのぱんぱんに膨らんだ袋には他にも、

フードにコーマーやしつけ用スプレー、ペットシート、折りたたみ式ケージ、ペットシャンプー、ノミダニよけの液、おもちゃなどなど

買った覚えがない物がたくさん入っていた。


その数の多さに顔が真っ青になった。


恐る恐る財布を覗くと…。



減ってない。



明らかに地面に広げられたペットグッズ全てを購入していない。



優しさに触れてなんだか心が暖かくなる。


きっと僕が

「一人で暮らしていて、かんたが来てくれて嬉しい」

と言ったから、経済面での心配をしてくれたんだろう。


獣医さん。あなたの言ったとおり、本当にいいお店です。


今週の土曜日、店員さんに会いに行こう。お礼もかねて、かんたと一緒に。



「かんたも通って、常連さんになろうね?」




だが、かんたは外に夢中で玄関を引っかくのに忙しくて聞いていなかった。




[*前のゴミ][次のゴミ#]

8/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!