[通常モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
ジョークと握手


「わんちゃんのお散歩ですか?」


「そうだよ。ここは緑が多いし、気分転換にもなるからね。」


ニッコリと爽やかな笑顔。

どこかで見たような気がする…どこだったっけ…。


「君のとこの犬もかわいいね。犬種はシバかな?」


「はい。かんたっていうんです。よかったらペット友達になりませんか?今日が公園デビューなんです。」


かなり緊張したし恥ずかしかったけど、勇気を振り絞って聞いてみた。


「勿論だよ。よろしくね、かんた君。うちのは坊っていうんだ。」


「坊君ですか?」

頭に有名アニメ映画のまるまると太った赤ん坊が浮かぶ。

目の前にいる凛々しいゴールデンを見て、

そのギャップにちょっと笑ってしまった。


「ああ、日本語だったから驚いたかい?」


ジョークがうけてしてやったり、という顔でニコニコしている。


「ちょっとだけ。本当のお名前はどんなのですか?ロバートとかクリスとか…」


「ああ、残念ながら坊が本名だよ。きっと坊は飼い主のセンスのなさを恨んでるね。」


ハハハと軽く笑い飛ばす。


「あ、遅れましたが僕はここの近所に住んでいる秋元です。」

「アルバート・マンセルだ。バートと呼んでくれ。奇遇だね、私もここ辺りだよ。」

握手を求められて慌てて返す。


「握手なんて初めてしました。バートさんはどこからいらっしゃったのですか?」


「ハハ、そんなにかしこまらなくてもいいよ。私はつい最近イギリスから日本へ来たんだ。仕事がこっちに決まってね。」


[*前のゴミ][次のゴミ#]

6/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!