[携帯モード] [URL送信]

◇LIQUID AND SOLID
目覚ましと未確認物体




ジリリリリリリリリ!!!


どこか遠くでベルがなっている……。


意識は完全に浮上していなくて、

金縛りに合ったように体が動かない。

そのまま睡魔に身を委ねてまんじりともせずにいる……。


しかし、頭は覚醒し始めてくるもので、音が近くなってくる。


――――うるさい…。


手当たり次第に目覚ましがあるだろう場所を探る。


ぱふっ…ばふばふ………ペチッ


「うぅ…んー…?」

なんだか身に覚えのないものに手が当たって、

何だろうかと確認するようにぺちぺちと叩く。


「何…これ…う゛っ!」
未確認物体は手から放れ、あれ…と寝ぼけた頭が考える前に、

腹に乗りあがってきた。

空きっ腹の胃がぐっとつぶされて思わずうめき声が出た。


「あー…かんたかぁ…。」

流石に起きて腹の上を見ると、

例の白がさした恨めしそうな目をしていた。


「あれかんただったの?ごめんごめん。お詫びにエサ多めにするからね〜。」

途端、かんたはアキを思い切り踏み台にして台所へ駆けていった。


もう言葉覚えたのかな?それにしても初めて覚えた言葉がエサって……本当にすごい食い意地だなぁ…。

相変わらずなかんたのことを考えながら、


朝に弱くてぐったりしている体と胃を起こして台所へ向かった…。

[次のゴミ#]

1/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!