[携帯モード] [URL送信]
気持ち





反射的にガバッと体が起き上がった。


「こんにちは」


「…こんにちは」


思わず口を付いてでた言葉に、
しばらく間を置いて、男が返す。


「真野征爾です。」


「…小月翔です。」


明らかに不審そうに俺を見る男が、濡れている事に初めて気付いた。
白いシャツが肌にくっつき、したの肌色を透けさせている。
ごくり、と喉がなる。


「傘を、」


「傘?ああ、わざわざ返しにきたの?」


「あ、はい」


寄ってくる男に、思わず、尻で後ろにさがる。
動きを止めた男が首を傾げながら、顎に手をやった。


「…君、さっきから、挙動不審なのわかってる?」


頷く。
すると男はおかしそうに、くつくつと喉を鳴らして笑い始めた。


「だって、あなたが、」


笑みをたたえたまま、男が俺に聞き返す。


「俺が?」


「あなたが、」


言葉につまる俺に、男はますます目を細めた。


「俺の家、近くだけど、来る?」


きっと男の纏っている空気に当てられたのだ。
俺は差し出された手をとった。
2人で、
傘もささずに歩いた。
手を繋いだまま。






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!