[携帯モード] [URL送信]

小説
秋空蒼爽/銀桂
ごろん、と土手に寝そべる。目の前に広がるのは、爽やかな蒼い空。あの頃と同じ、蒼い、蒼い空―。



 「なァ、ヅラ。」

土手に寝そべりながら、銀時は、隣で腰を下ろす桂に声をかけた。

 「なんだ?」

 「空、見てみろよ。」

桂は、言われるまま空を見るが、また銀時へと視線を戻した。

 「空がどうした。」

 「ったく、ロマンのねー奴だな、ヅラは。」

そう言って、わざとらしくため息をつくと、銀時は、ぐぃっと桂の腕を掴んで地面へ引き倒す。

 「何をするっ!貴様!」

突然引き倒されて、驚き喚く桂を仰向けにさせ、自分に引き寄せながら、銀時は言った。

 「ほら、空見てみろよ。」

 「だから、それがどうした!?」

未だ喚くのをやめない桂の唇を、自分の唇で軽く封じてから、銀時は言った。

 「あの頃と全く変わってねェ、同じ空じゃねーか。」

それを聞いて、桂も大人しく蒼い秋空を見上げる。

 「そうだな・・・。」

 「ヅラァ。」銀時は空を見上げながら言った。

「オレ達の生きる時代は、まるっきり変わっちまったが、あの空は、あの頃と同じ蒼いままだよなァ。」

 「そうだな・・・。あの空だけが、昔も今も変わらんな。」

 「空だけじゃねーよ。」銀時は桂に顔を向けた。「オレとお前の関係もだろ。」

 「・・・どういう意味だ?」

 「すっとぼけてんじゃねーよ。」桂の頬に手を当てると、銀時は、ゆっくりと言葉を紡いだ。

 「オレは、あの頃から、ずっと、お前が好きだぜ。」

銀時の言葉を聞いて、桂は薄く頬を赤く染め、自分の頬を撫でる銀時の手に自分の手を重ねながら言った。

 「・・・俺もだ・・・。」

銀時は満足げに笑うと、桂を抱き締めた。銀時の背に手を回しながら、桂は静かに目を閉じた。

 あの頃と同じ、蒼い空の下で―。

 あの頃から、ずっと、変わらない想いを抱く二人の唇が、そっと、重なった。



〈あとがき〉

 初めてまともに書いた銀桂です。なんとなく、高桂は、雨、月、土桂は、蝶、夢がテーマになっているので(今のところ)、

銀桂は、空でいこうと思いました。  

 この作品のネタを思いついたのは、秋空を見上げながら歩いていた、つい最近。11月だというのに、蒼蒼としていて、

本当に見ていて気持ちが良かった。

ちなみに、「爽やか」というのは秋に使う言葉らしいですよ。



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!