[携帯モード] [URL送信]


 そんなボクにリボーンさんが助け船を出してくれた。


「獄寺、お前の言い分も分かるが、コイツは小由良心葉本人に間違いねーから心配いらねーぞ」


 ほんの少しだけど、リボーンさんが笑った気がした。


「……っ。リボーンさんが言うなら、確かだとは思います…が。けど、何故言い切れるんですか?」


 獄寺さんは、渋々了解はしたものの、やはり信じきれていない。


「……オレも、それは気になるんだけど…」


 10代目さんもそうなのか、俯きがちに上目遣いでリボーンさんに訊ねた。

 この中で、一番偉いのはリボーンさんなんだ、と今更ながら、感じていたら、いつの間にか、再び足許にリボーンさんがいた。


「心葉、ちょっと失礼するぞ」


『………?』


「おい、リボーン、お前何しようって…」


 10代目さんが顔を赤くして慌てながら立ち上がった。
 「布団をめくるんだぞ」


 そんなこと意に介さないとばかりに、リボーンさんは布団を剥ぎ取った。


「んなっ!?」


 布団は10代目さんへ向かって飛んでいって、10代目さんが布団にぶつかって後へ倒れる。


「10代目っっ!!!!」


 10代目さんの姿は布団に隠れて見えなくなったけれど、すぐに獄寺さんが布団を取り払って救出した。

 10代目さんは目を回して、何かを呟いている。

 …イタリア語?

「ひほーん、はひふんはほ」

「10代目っ!お気を確かに!何ですかっ!大丈夫ですか!?」


 そう言いながら、獄寺さんは必死に10代目さんの肩を揺さぶっていた。


「ダメツナが。相変わらず鍛え方が足りねーぞ」


 布団が消えて剥き出しになった足許では、リボーンさんが肩を竦めていた。


 元気な人達だな、と思った。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!