[通常モード] [URL送信]
B

『ふぁ…』


勢い込んで走ったら、すぐに息が切れたので、近くにあった公園で私は一休みすることにした。


…体力ないな、私。
文学少女だもん、仕方ないな。


作者と同じ名字のある三つ編みの女子高生が脳裏をちらついたが、直ぐに掻き消した。

怒られそうだし、世界違うし。

今いる公園は、明らかに漫画で見馴れた公園なのだ。
アニメだった気もする。
ま、いいや。

思わず辺りを見回してしまう。

誰もいない。


『…せっかく』


少し、残念だ。

椅子代わりにしていた、半分土に埋まったタイヤから腰を上げて、歩き始める。

走るのには懲りた。
諦めの早さが私の取り柄だと思う。


『あ…』

いくらか歩いたところで、水の流れる音がしたので、立ち止まった。
別に、遭難しているわけではない。

川だろうか?

マンションが邪魔で見えない。

道路を迂回するのも面倒だったので、マンションは横切ることにした。

『な…っ!?』


驚いた。
マンションを横切ったら本当に川があった。
自分の聴力凄いな…。

じゃない。
そこじゃない。

…って、誰に言ってるんだ。

ああ、そんなのどうだっていい。


川には橋が掛かっていた。
それは別に珍しいことじゃない。

だけど、

その橋の上に、変なのがいた。

『……鎧?』


橋の上には、鎧人間がいた。
しかも、手には日本刀………ではなく、アイスホッケーだかに使うスティックが握られている。


新手の銀行強盗だろうか?


『…川の上で?』


そんな、遥か昔の刀狩りの大男でもあるまいし。
暫く目が釘付けになってしまった。



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!