[携帯モード] [URL送信]
♪君のいる世界。

『んあ』

目がチカチカする。
真っ黒が急に真っ白で、ええっと、あ…

『あっ!』

勢いをつけて起き上がった。
首を左右にブンブン振り回す。
序でに、縦と横にも振ってみた…何の意味があるかは分からない。


『…………』

一瞬の黙考。

『自分の部屋だ』

ガックリと肩を落とした。
なんだ、さっきまでのはやはり夢か。

『…って、おかしいだろ』

自分に自分でツッコんだ。
…成る程、これだから私は天然って言われるのか。

少し冷静になって考えてみよう。

もしさっき迄のが全て夢だとしたら、私が今ベッドの上にいるのはおかしい。

教会に行ったのは現実の筈。
万が一、それを含めて夢だとすれば、と考えなくもないが、その長さは異常だ。
現実味も有りすぎる。

と、すれば、此処は何処だろう?
見る限り、私の部屋だ。

一先ず、ベッドから下りた。
何かを知るには、動かなければならない。

インドア至上主義の私だが、今はそうも言ってられない。


『着替えるの…メンドイ』

ニット帽に眼鏡の彼が一瞬乗り移る。とはいえ、流石にパジャマの儘での外出はマズイので、クローゼットの扉を開けて、物色する。

相変わらず、黒ばっかだ。
理由は特にないが、服を買うと、黒い物が多くなる。

好きになるのに理由なんてない。

誤魔化してみた。
誰に対してだろう。

はあ…。
溜め息が出た。

適当に選んで、着た。

化粧は…いいや。


準備は出来た。
…5分で。
女の子としてどうなんだろう。

そんなことを思ったので、一応、鏡を見た。特に意味は無い。

『……え』

その瞬間。
思わず声が洩れた。
吃驚してしまった。

だって。

『私…若くない?』

背も縮んでいる。髪も肩口の辺りまで短くなっている。


あ、だから服が大きいのか。
今更気付いた。


 

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!