[通常モード] [URL送信]
♪鐘が導く先へ

夢の中で、骸に逢った。

その翌日、私は教会に居た。
放課後に、友人、と呼べるだろう椋月鴻を待ってる最中、頭の中で昨日聞いた鐘の音が鳴り響いたのだ。

骸?

私は周囲を伺ったが、やはり骸の姿は何処にも無かった。

“教会ではないですか?”

溜め息を吐いた直後、昨日の夢の断片が思い出された。

で、気付いたら、私は教会にいた。
だが、此処にも骸は居らず、入口の正面で座っていると、すっかり忘却の彼方へと消えていた鴻がやってきた。


そして、彼女と他愛のない…否、過剰じゃないか?と疑問に思えて仕方ない遣り取りをしていた、その時だった。

鳴る筈のない、ずっと前に無くなってしまった鐘が突然鳴り出し、


“クフフフフ…”


読み慣れ、昨日聞き、待ち望んでいた、彼特有の笑い声が鳴った。

振り返った先。

其処に、彼が、六道 骸が悠然と佇立していた。


“おや、またお逢いしましたね”

と、彼はクスリと笑む。

夢、じゃない。
確かに其処に在る。
存在している。

私は思わず涙を溢してしまった。

逢えて嬉しいよ。

私は流れる涙はそのままに、心からの笑みを浮かべた。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!