[携帯モード] [URL送信]

S.A.K.U.R.A.
あの日の帰り道

そんなこんなで
7月中旬。

ある日彼女は学校を休んだ。

仲が良い藤原に聞いてみると
今日は名前の両親の命日らしい。
そんな事を知らない亮介は
あの日の帰り道を思い出した。

赤い屋根の大きな家。
一人暮らしには大きな家だ。
あの時の寂しげな顔
そうゆう事か。


その日は名前の事で頭がいっぱいで授業に集中出来なかった。


翌朝彼女はいつものように学校に来ていた。
藤原達とワイワイと盛り上がっている。
俺を見付けると笑顔でおはようと言った。

「おはよう、昨日は休んだみたいだけど大丈夫?」

休んだ理由は知っていたけれど
何も知らなかったような素振りで聞く。

『あーんー、ちょっと家庭の事情でね』

彼女の表情は少し曇ったが
いつもの笑顔をされたので
それ以上聞けなかった。


チクリ…

何故か分からないのだけど
俺の胸が少し痛みを感じた。






[*前へ][次へ#]

5/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!