[携帯モード] [URL送信]

S.A.K.U.R.A.
星が綺麗で

前を歩く小湊くんの隣を歩く。
ゆらゆら揺れるピンク色の彼の髪の毛
私は無意識に手を伸ばしていた。

『綺麗…』

私は呟くと我に返り
ごめんなさいと言い髪を触る手を退けた。
彼は気にしていないようで
別にとだけ言うと優しい笑顔を向けた。

「見て、今日は満月だよ」

小湊くんは月を指さし私に教える。
私も上を向いて月を見る。
まんまるとした満月で
雲一つない夜空に見せ付けるかのように綺麗に輝いていた。

私が月に見入っていると
亮介は月の光に照らされる名前を見て綺麗だと思った。



それから少し歩き家に着く。
赤い屋根の大きな家だ。
庭は花が綺麗に植えられていたのが印象的だった。

『小湊くん、送ってくれてありがとう!』

「うん、遅くなっちゃったから両親に挨拶していこうか?」

『大丈夫!私一人暮らしだから…』

彼女は少し寂しげに微笑むと気を付けて帰ってね?と手を振る。
名前に片手を上げて来た道を帰る。
さっき歩いて来た道は一人では静か過ぎた。

ふと思った。
あんな立派な家に彼女一人だけ?
名前の両親は単身赴任か何かなのか?
まあ、今度聞いてみるか。

あの時の俺はまだ何も知らなかった。











[*前へ][次へ#]

4/21ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!