[携帯モード] [URL送信]
1

小さく空気を震わす音がした。

音源は探すまでもなく、部屋に来て早々、俺の膝の上を陣取り本を読み始めた小さな身体。


「…何笑ってんだよロード」
「べっつにぃ?」


そう言いつつも、くすくすと何が可笑しいのか、俺の腕の中で小さな小さな妹は笑い続ける。

すっぽりと収まる矮躯が、小刻みに揺れる。
髪の毛が首に当たってくすぐったい。


くすぐってぇ、文句を言えば、ケチケチすんなよ、減るもんじゃねぇだろ、と訳のわからない返事を返された。



ほどなくして、笑いが止まった。

むずむずする首を掻けば、「ティッキーウケんだもん」とうっすらと涙が溜まった目がこちらを向いた。


…どんだけ笑ってんだよお前。
つか、俺何かしたか?やさしくも可愛い妹のために膝を貸してやったくらいで、後はぼーっと煙草をふかしてただけ。

おかげさまで両足共に、痺れすぎて危険な状態だ。立てねぇ。


「えい」
「うぎゃ」


つつくな馬鹿、痺れてんだっつの!

悶絶する俺を余所に、今度は爆笑しやがった。


動くな降りろ、いつまで膝乗ってんだよ。


「、っ、ティッキーと、いるとさぁ」


なんだよ。
言葉尻震えてんぞ。いつまで笑ってんだ。


「マジウける」


……。


涙出そう。
こんな扱いってない。

はは、と乾いた笑いを漏らす俺を余所に、膝上を陣取っていた塊が床にすとんと降りた。

口元に笑みを浮かべたまま、片手に本を携えてドアに向かっていた足が、不意に止まる。


何か忘れ物か?と首を捻る俺に、それはそれは可愛らしい笑顔を向けて、言い放った。


「ティッキーと居ると、愛されてるなぁって思うよ」


絶句、まさしく絶句。


「家族だし、当然だろ」


何とか紡いだ言葉に、彼女は満足そうに笑みを深めて、今度こそドアに手をかけて出て行った。



痺れてんなら言えよ、マゾ。


去り際にとんでもない台詞を残して。




( 気付いてたんならお前こそ降りろよ、このサド娘 )



愛してるから、触れたいと思う。故に、拒めない。


あーあ、なんていうか、


「丸見えの透明人間と同レベルじゃねーか」

(つまるところまるわかり)




2/2ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!