[携帯モード] [URL送信]
五線譜

「綺麗だねぇ」

マスターが言います。

「はい、とても美しいです」

僕は返事をします。

溢れる音符をすらりとした指先で追いながら、この流れは次の楽章への布石になっていて、それが自然に、かつ美しく挿入されているのだ、と語ります。

それは、うれしそうに。

自らの曲のように。


誰よりも音楽を愛するマスター。

僕は、とても幸せです。

ボーカロイドとして、共に過ごせる者として。

たくさん曲をくれるからとか、好物のアイスを食べさせてくれるからとか、理由は色々とあるけれど。



ねえ、マスター。

今僕がどれだけ満たされているかわかりますか。

この作り物でしかない心が痛いくらいに張り詰めるのも、全部全部、貴方が愛しいからなのです。


ねえ、マスターわかりますか。

こんなにも、貴方と一緒に居ると幸せになれるんです。

ふわふわと、きらきらと、まるで陽だまりに居るみたい。


五線譜を辿る指先が奏でる、様々な音色。

音楽に関しては絶対に妥協しない、真っ直ぐな精神。

そんな貴方と出会えた僕は、なんて恵まれているのでしょう。


だから僕は歌います。

貴方のために。
貴方の歌を。


伝わりますか、届いていますか。



貴方が好きです。

大好きです、マスター。




2/2ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!