[携帯モード] [URL送信]

ストーリー
御尋ね者
「日本は悪いことをした国だから。ロッキード事件があったり。お尋ね者だからな」彼は彼女にそう言って煙草に火をつけて吸い始めた。





彼女は彼を見ている。





「悪い奴ばかりだ」





「今日は暑いな」





彼の名前は紺野道典(こんのみちのり)、17歳無職である。





「世の中、行政と組んで毎日が戦争だ」道典は言った。





「日本の国家国民は冷たい」夜の海を見ながら彼は言った。





「個人に不幸が訪れる」彼は言った。





「そろそろい行こうか」彼は彼女と歩いて街のホテルに戻って行った。





彼の所持金は60万円だった。





翌朝9時に彼女とホテルを出た。





「じゃね」と言って彼は彼女と別れた。





彼は駅から電車で自分のアパートに帰った。





彼は部屋で茶を飲んで休んだ。





彼は空き巣で生計を立てていた。





誰だって生活がある。





獲物を漁(あさ)るだけだ。





アホな内閣総理大臣だ。




アホな日本だ。





紺野道典、彼には生活設計がある。





外車の大型車を買い、大邸宅に住んで暮らすという。





(了)







[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!