[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
はたしてそれは痴話喧嘩?


「未だに雪だるまを見ると思い出すよ。あー胸糞悪い」
「いや、あん時は悪かったって言ってるだろ!転んだらお前を巻き込むかもしれないと思ったから…」
「それよりもっと酷い目に遭ったよ!!だいたい、そーいう台詞はあの状況じゃ信憑性無いんだよ!」
「うるせぇな!あの後お前が風呂入ってる間、オレはオヤジにこっぴどく叱られたんだ!それでプラマイゼロだろ!」
「いーや、あの時の私の惨めさに比べたらそんなの屁でも無いね!おじさんには私も叱られた事あるんだから」
「それこそオレからしたら屁でもねーよ!
お前、オヤジのマジ切れした顔を見たことねーだろ!俺は─」

「お前ら、そんな所で何やってんだ!!」
「げっ、オヤジ!」

ズカズカと大股で歩く男が一人。
レイズの父親だ。
「おじさん!…あ!ごめんなさい!」
「ったく、さっさと呼んでこいって言ったのによぉ。いつまで無駄口叩いてんだ…なんだ、痴話喧嘩か?あぁ?」
そう言って二人に近付くと、おもむろにデコピンを放った。
「いってぇ!」「つぅっ!」
「俺の手を煩わせた罰だ。有り難く受け取れ」
その言葉を最後に、二人に背を向けた。

「〜……!!何なんだよ、オヤジの奴…!」
父親の去った跡を睨み付けるレイズ。
ループは痛む額を押さえつつ、申し訳なさそうに告げる。
「いつつ……いや、その…実は、『これから家でパーティーするから、レイズを呼んでこい』って頼まれてたの…すっかり忘れてた…」
「なんだよ…お前のせいじゃんかよ!」
「う…ごめん…」
「…はー。ほら、行くぞ」
ループの腕を掴み、半ば強引に連れて行く。


その後、パーティーの席でちょっとした事件が起きたのは、また別のお話。


END.

[*前へ]

3/3ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!