[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
オリキャラ質問(20) エル編

オリキャラ質問(20)

01:はじめまして。まずはお名前をフルネームでお願いします。

エル・カーネリアンです。
…ベリルさんが付けてくれた、ぼくだけの名前です。


02:あなたの物語の中での位置はどこですか?(主人公,敵…など)

敵…ということになるんでしょうか。主人公の方とは違う立場にありますし…。

03:羨ましいなと思った位置はありますか?

…なんの能力もない普通の人間だったらって、響界にいた頃はずっと考えていました。
でも、ぼくがぼくじゃなかったらベリルさん達とも出会えていなかったんですよね…。

なんだか複雑です。ベリルさん達に出会えていなかったぼくは、本当にぼくなんでしょうか?

…質問からずれていました。すみません…。
今のぼくは、まだこの質問にちゃんと答えられるだけの考えがないみたいです…。


04:なんでも好きなもの上位3つ教えてください。

ぼくの面倒を見てくれるベリルさんやカヤナさんは勿論、皆さんが好きです。

アッシュさんは苦手ですが…ぼくは確かにアッシュさんに比べれば非力な子供なので仕方がないです。

シディさんは…もちろん恩は感じています。…けれど、無意識に怖いって気持ちが出て来てしまうんです。これは、ひどいことですよね……。


05:嫌いなもの上位3つ教えてください。

人混みがなんだか苦手です。特に大人の方が集まるところは…。

でも一番は、響界…です。タイガさんやリーブさんの前じゃ言えないんですけど。…やっぱりまだ、怖いんです。


06:大切な友だちを紹介してください。

ロウラは、ぼくの初めての友達です。いつもまっすぐなロウラはぼくにとって…いつだって眩しい存在です。

『あの方』を信じようとするのも…ぼく達の中じゃロウラにしか出来ない、すごいことだと思っています。


07:よきライバルを紹介してください。

特にいません…。

08:尊敬している人を紹介してください。

皆さん、それぞれ尊敬しています。いつも心配や世話をかけてしまっていて、申し訳ないです…。

09:ちょっぴり苦手な人を紹介してください。

…その、アッシュさんと…シディさんが。

アッシュさんは雰囲気がその…怖くて。睨みつけて来る目とか不機嫌そうな声とか…うう、絶対にアッシュさん本人の前じゃ言えません…。

シディさんはやっぱり、笑顔が…なんだか違和感を覚えるというか…怖いんです。


10:特技はなんですか?

ぼくは魔術師ではないですが…生まれつき、空気中に漂っているエレメントを見ることが出来ます。自分で身に着けた特技じゃなくて、ただの特異体質…ですが。

空気中のエレメントは、例えば火のエレメントなら赤色の粒のような光が集まって見えます。


11:趣味はなんですか?

ベリルさんの家事を手伝うこと…です。ベリルさんの「ありがとう」って言う笑顔と声が、ぼくは好きなんです。

12:自分を漢字一文字であらわすとしたら?

『小』でしょうか…。
ぼくは子供で、小さくて、非力で。

…でも、もっとベリルさん達のお役に立てればなぁって思います…。


13:お気に入りの服ってありますか?

ぼくの服は、カヤナさんが外の町で選んで買って来てくれたものなんです。だから、その中のどれも好きですね。

…前に、「この家の中でくらい、女の子らしくしなきゃ」と言われて、ふりふりのドレスとか色々貰いましたが…その…それは…恥ずかしくて……。


14:大切にしている宝物ってありますか?

ぼくにとっては、今ベリルさん達といるこの時間そのものが何よりも宝物です。

15:思い出したくもない思い出を暴露してください。

……。ごめんなさい、気分が…。

16:みんなから何て呼ばれていますか?

『エル』と、名前で。
…あ、でもアッシュさんには『ガキ』って呼ばれています…。
出来れば名前で呼んでほしいんですけど……仕方ない、ですよね…。


17:ぶっちゃけ、気になる異性はいますか?

いえ、特には。というか恋愛とかってまだよく分かりません…。
ベリルさんのシディさんへの気持ちがそれなのかな、と思うことはあるんですけど…。


18:自分の一番誇れるところは?

響界にいた頃は恨んですらいたこの能力ですけど…この能力があったおかげで、あの時ロウラの危険を察知して助けられたことはぼくの誇りです。
…『あの方』は、もしケガしたのがぼくじゃなくてロウラでも傷を治していたと思います。…いいえ、ロウラなら尚更です。


19:自分の一番大切な夢は?

ベリルさん達が目的としていることが、なるべく早く達成されますようにと思います。

20:お疲れさまでした。何かひと言くださいな。

ベリルさん達のために、ぼくもがんばります。


(c)ひよこ屋


2013.12.25

[*前へ]

5/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!