[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
オリキャラ質問(20) ベリル編

オリキャラ質問(20)

01:はじめまして。まずはお名前をフルネームでお願いします。

ベリル・フローライトよ。

02:あなたの物語の中での位置はどこですか?(主人公,敵…など)

うう…ん、一応敵…かしら。

03:羨ましいなと思った位置はありますか?

考えたことが無かったわ。でも、私は今のままでいいと思う。あの子…エルのことや、他の皆のこともあるしね。

04:なんでも好きなもの上位3つ教えてください。

そうねぇ…なんでもって言われると逆に迷うわね。

…申し訳ないけれど、とりあえずノーコメントでいいかしら?


05:嫌いなもの上位3つ教えてください。

苦手はあるけれど、あまり何かを嫌いって思ったことはないわね。

…あっ、でもあの黒い虫は例外ね!!(カッ


06:大切な友だちを紹介してください。

カヤナは私の友達。同い年だからか話もよく合うし、お互いに色々相談してたりするわ。
カヤナは魔術師や響界のことを憎んでいるけれど、それは自分達の育った境遇以外にエルのことも理由にあるの。
凄く責任感が強くて、心優しい。私にとってのカヤナは、そんな人よ。


07:よきライバルを紹介してください。

特に思い当たらないわね。

08:尊敬している人を紹介してください。

タイガさんはエルのことをよく見てくれていて、あの子の為に本を買ってくれたり色々と協力してくれるわ。
ギルドマスターとして他の人達の支持を集めているのも納得ね。エルに限らず、私やオブシディアンに対しても気を配ってくれている。

あとリーブ様も、私達全員のことを考えて下さっているわ。
あの方々は元々、私と同じように響界の下にいた人間だったから。だから親近感が湧いているのかもしれないわね。


09:ちょっぴり苦手な人を紹介してください。

実は…アッシュが少し接しにくいと思っているの。悪い人ではないのは何となく分かるのだけれど、向こうが私に興味がないのは分かっているから、どうしても距離を取ってしまうわ。

10:特技はなんですか?

魔道具技術者において、医療関係の器具も造れる人材は実は全員ではないの。
特技と言えるかは分からないけれど、一応その面ではある程度の実力があると自負しているわ。


11:趣味はなんですか?

魔道具を造ること…って趣味じゃないわよね。家事全般好きだし、それが趣味に近いわ。

12:自分を漢字一文字であらわすとしたら?

これはなりたい自分の話だけれど、『家』かしら。
皆がいつでも帰って来れる、安心出来る場所をつくりたい。そんな家を提供出来る自分になりたいから…。


13:お気に入りの服ってありますか?

そういえばここに来て以来、あまりそういった方面に気を配っていなかったわね…。カヤナがたまに服やアクセサリーをプレゼントしてくれるのはそういう意味合いもあったのかしら。

14:大切にしている宝物ってありますか?

私はほとんど着の身着のままで響界を出て来たから、持ち出せたのはそれこそ家族の写真なの。

世間的には私は行方不明で処理されているだろうし、ここにいる事を家族に伝えられないのは心苦しいけれど…仕方、ないわよね…。


15:思い出したくもない思い出を暴露してください。

あれはいつだったかしら…小さい頃、父さんにキスされたのが嫌で嫌で一日中大泣きしたことがあるの。
…あっ、キスっていってもほっぺによ? でも当時の私にとっては酷く衝撃的で、出掛けてたお母さんが帰って来るなり泣きながら『お父さんにキスされた』って言っちゃって…。

勘違いしちゃった母さんは父さんに詰め寄って……ごめんなさい。後は想像にお任せするわ…。


16:みんなから何て呼ばれていますか?

カヤナやタイガさん達には『ベリル』、エルには『ベリルさん』、オブシディアンには『ベリさん』ね。

…最初の頃、オブシディアンには、『ベリルさん』って呼ばれていた筈なんだけれど。いつしか彼は唐突にそう呼んでくるようになったわ…。


17:ぶっちゃけ、気になる異性はいますか?

!! い、いえっ! 別に、私はそんな! い、いませんッ!!

18:自分の一番誇れるところは?

魔道具技術者として、皆の役に立てるところかしら。こればっかりは私にしか出来ないことだから、頑張らなくちゃって思うの。

19:自分の一番大切な夢は?

『誰かの役に立ちたい』。そんな想いで響界に行ったのだけれど、理想と現実は大きくぶれていたわ。
今もこの夢…いえ、願いはずっと持っているけれど、あの時は挫折しそうになったわね…。


20:お疲れさまでした。何かひと言くださいな。

ここまで見てくれた人はどうもありがとう。
エルのことやオブシディアンのこと、カヤナやロウラのこと、私達にも色々あるけれど…最後まで見届けてくれると嬉しいわ。



(c)ひよこ屋


2013.12.25

[*前へ][次へ#]

4/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!