[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
オリキャラ質問(20) セイル編

オリキャラ質問(20)

01:はじめまして。まずはお名前をフルネームでお願いします。

…セイル・リキトスだ。

02:あなたの物語の中での位置はどこですか?(主人公,敵…など)

…一応メインキャラクター、だそうだ。

03:羨ましいなと思った位置はありますか?

別に…どんな位置だろうが、俺は俺だ。

04:なんでも好きなもの上位3つ教えてください。

なんでも好きなもの? …面倒だな。パスだ。

05:嫌いなもの上位3つ教えてください。

特に実力もない癖に威張り散らす奴は腹が立つな。
後は、自分よりも弱い人間を見下すような人間は消えてしまえばいいと思う。


06:大切な友だちを紹介してください。

友人……い、一応キサラギのメンバーがそうだと言っておく。

07:よきライバルを紹介してください。

アリアは今も昔も、俺にとっては越えたい、いや越えるべき存在だ。

08:尊敬している人を紹介してください。

…ロックの父親について、魔術師としては尊敬している。が、普段の粗暴な性格がな…決して悪人でないのは理解しているが…。

09:ちょっぴり苦手な人を紹介してください。

ロックの父だ。理由はさっき話した通りだな。

10:特技はなんですか?

卵を片手で割れる。…おい、今笑ったか?
…意外と思うかもしれんが、俺は料理全般が得意なんだ。弟妹によく振る舞っていたからな…。
ここに来てからはめっきりその回数も減ったが。


11:趣味はなんですか?

読書だな。ジャンルは魔術書始め様々だ。

12:自分を漢字一文字であらわすとしたら?

そうだな…『立』だ。
何があろうと常に立っていられる、そんな人間でありたいものだ。


13:お気に入りの服ってありますか?

普段着ている服は、一見動きにくい服装に見えるが機動性に優れていて好んではいる。露出も全く無いしな。

14:大切にしている宝物ってありますか?

…故郷にいる家族の写真だ。同室のリピートにバレないよう、部屋には飾っていないが…隠し持っている。

15:思い出したくもない思い出を暴露してください。

……。ロックのせいで女湯覗き騒動が発生した時だ。

16:みんなから何て呼ばれていますか?

『セイル』と名前で呼ばれている。

17:ぶっちゃけ、気になる異性はいますか?

ッ!? な、何だいきなり。……いない。断じていないっ!

18:自分の一番誇れるところは?

今、魔術師として生きている自分自身だ。俺は元々魔術師とは全く無関係の家系だったが、そんなものは関係ない。
…いや、だからこそ、か。


19:自分の一番大切な夢は?

魔術師として、今よりももっと強くなる事だ。

20:お疲れさまでした。何かひと言くださいな。

…終わったか。なら、俺はさっさと帰るぞ。鍛錬の時間だ。


(c)ひよこ屋


2013.12.25

[*前へ][次へ#]

3/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!