[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
オリキャラ質問(20) エリィ編

オリキャラ質問(20)

01:はじめまして。まずはお名前をフルネームでお願いします。

わたしはエリィ。…ふるねーむ?
ごめん、よくわからないけど、多分そういうのはないんだと思う。


02:あなたの物語の中での位置はどこですか?(主人公,敵…など)

えっと、ロックがくれたメモに『ヒロイン』って書いてある。
…ひろいんって、何?


03:羨ましいなと思った位置はありますか?

よくわからないけど、わたしはわたしだから。この位置じゃないと駄目なんだと思う。

04:なんでも好きなもの上位3つ教えてください。

好きなもの…ロックと、リピートと、……これじゃあみんな入りきらない……どうしよう……。

05:嫌いなもの上位3つ教えてください。

嫌い…そういう感情は、まだわたしにはない。
でも、『嫌いがいない』のは悪いことじゃないってロックが言ってた。そうなのかな?


06:大切な友だちを紹介してください。

リピートとアリアと、イメリア。ロックやシング達も友達って言っていいのかな。

07:よきライバルを紹介してください。

ライバル……宿敵?
……。もしかしたら…。


08:尊敬している人を紹介してください。

……今のところ、思いつかない。

09:ちょっぴり苦手な人を紹介してください。

苦手…わからない。でも、コルトはなんでロックやイメリアにあんな風なのかな。なんだかもやもやする…。

10:特技はなんですか?

特にない、と思う。

11:趣味はなんですか?

…そういえば、考えたことなかった。何だろう…。

12:自分を漢字一文字であらわすとしたら?

…『不』?
今のわたし、きっと不安定だから。


13:お気に入りの服ってありますか?

特に考えたことない。

14:大切にしている宝物ってありますか?

何だろう…わたしの宝物……。

15:思い出したくもない思い出を暴露してください。

思い出、っていう程わたしは経験を積んでない。だから答えられない、ごめんね。

16:みんなから何て呼ばれていますか?

『エリィ』って呼ばれてる。ロックが付けてくれた、わたしの名前で。

17:ぶっちゃけ、気になる異性はいますか?

……考えたことない。少し考えてみたけど、よくわからない。

18:自分の一番誇れるところは?

きっと、今のわたしにはない。

19:自分の一番大切な夢は?

夢……出来ることなら、使命なんて関係なく……。

20:お疲れさまでした。何かひと言くださいな。

答えられない、わからないって言うのばかりでごめん。いつかちゃんと答えられるようなわたしになりたいな。


(c)ひよこ屋


2013.12.25

[*前へ][次へ#]

2/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!