[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
オリキャラ質問(20) ロック編

オリキャラ質問(20)

01:はじめまして。まずはお名前をフルネームでお願いします。

ロック・シナジーです。シナジーは養父さんの姓で、本当の姓はわかりません…。

02:あなたの物語の中での位置はどこですか?(主人公,敵…など)

い、一応主人公です!

03:羨ましいなと思った位置はありますか?

ううーん…僕が主人公なんてとは思うけど、それを放棄したいとは思わないかな。…放棄しちゃ、いけないよね。

04:なんでも好きなもの上位3つ教えてください。

食べ物ならハンバーグが好きかなあ。あっ、でもお肉全般好きだよ。僕、すぐお腹空いちゃって。よく意外だって言われるんだけど、シングやセイル…あと、コルトよりも食べるんだ。

上位3つかあ…うーん、全部お肉系で埋まるってことでいいかな? どれも同じくらい好きだからランキングできなくて…。

05:嫌いなもの上位3つ教えてください。

う…食べ物だと嫌いってないから、つまりその…他のもの…?

う…ううーん……その、ノーコメントでいいですか…?(汗

06:大切な友だちを紹介してください。

チームのみんなやイメリアは僕の友達だよ。
こんなダメダメな僕に付き合ってくれる、優しい人達。…みんなに愛想尽かされない為にも、頑張らなきゃ。

07:よきライバルを紹介してください。

ライバル…うーん、あえて挙げるならコルトなのかな。こんな風に言うのも本人は嫌がるかもしれないけど。

なぜかコルトは僕を嫌ってるみたいで、僕もコルトが苦手だから、なんだか対立関係になりがちなんだよね…どうにかならないかなぁ…。

08:尊敬している人を紹介してください。

シングとセイルとアリア、それに養父さん始め元・キサラギの人達かな。みんなそれぞれ自分を持ってて、それを曲げない。
僕にとっては実は魔術とかの才能よりも、そこを尊敬してるんだ。

09:ちょっぴり苦手な人を紹介してください。

う…これは、その……ランジェルさんです。
あの人、僕を見る目がすごく冷ややかで…タイガさんがいると少し違うんだけど…今はタイガさんがいないから余計に……。

僕がもっと変われれば、ランジェルさんとも少しは変われるのかな。

10:特技はなんですか?

んー…特技というより特異体質なんだけど、水中でも呼吸が出来ます。でもこれ、エリィも一緒だからあんまり大きい声で言えなくなった感じがあるかな…。

11:趣味はなんですか?

昔はずっとひとりでいたからよく本を読んでたんだけど、そういえばここ数年あんまり読まなくなったなあ。

今は……ぼうっとすること?(汗

12:自分を漢字一文字であらわすとしたら?

『弱』かな、やっぱり。僕はまだ、全然強くないから。スタートラインにやっと立てたって言うのもセイル達のおかげだし。

13:お気に入りの服ってありますか?

んー、特にはないかな。昔から服装ってあまり気にしないんだ。

…でも、罰ゲームで女装させられた時はさすがに恥ずかしくてもう…死にそうだったよ……。

14:大切にしている宝物ってありますか?

虹色のエレメントロック…かな。僕にとって、養父さん達に拾われる前のことを知る唯一の手がかりだと…思ってたんだけど…。

エリィの持ってるもののようにペンダントにはなってないけど、でもそっくりだし…きっと何か…あるんだよね……。

15:思い出したくもない思い出を暴露してください。

……。さっきつい言っちゃった女装経験かな。

……何で僕言っちゃったんだよ! 聞かれてもなかったのにっ! 僕のバカ……orz


16:みんなから何て呼ばれていますか?

友達や養父さん達は『ロック』って呼んでくれるよ。普通だけど、それが僕にとってはすごく嬉しいことなんだ。

『ギルドマスターの息子』って呼ばれるのも、嫌いじゃないけど。でもやっぱり、僕のことを僕として見てくれる人達の存在が何よりも嬉しいんだ。


17:ぶっちゃけ、気になる異性はいますか?

!? い、いきなりこんな質問っ?
い、いないよそんな…!(ぶんぶんっ


18:自分の一番誇れるところは?

優しい人達に恵まれたことかな。僕のことをちゃんと僕として見てくれる、優しい人達。

19:自分の一番大切な夢は?

夢、かあ…。そういえば今まで、卑屈になるばかりであまり考えたことがなかったな。

今は『強くなること』かな。難しいことだしすぐには無理かもしれないけど、いつか必ず…今よりずっと強い人間になりたい。


20:お疲れさまでした。何かひと言くださいな。

最後まで見てくれた人達がいたら、ありがとう。僕、頑張って強くなるから。だからこれからも見守ってくれたら嬉しいです。


(c)ひよこ屋


2013.12.25

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!