[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
ある少女の告白


「ロック」


わたしは、ロックの名前を呼ぶのが好き。わたしにとって、これは始まりの名前でもあるから。


「ロック?」


ロックは、わたしに名前をくれた。何もわからなかったわたしに、優しく笑って。
からっぽだったわたしに、名前をつけてくれた。


「…ロック」


わたしのことを考えてくれた、道を示してくれた。何をしたいかを考えなくちゃ駄目だよって。
…その言葉、今なら少しだけわかる気がするの。


「ロック!」


わたしがわたしなのは、わたしがわたしとして生まれて来たから。ひとつの与えられた使命の為に、その為だけに生まれて来たから。


「…ねえ…」


わたしは自分の使命を無視出来ない。これからどうするにしろ、わたしは自分の使命に決着をつけなくちゃいけない。


「……ありがとう」


…わたしって、何なのかな? わたしは、何が『したい』のかな?

わたしは……。



「………ロック」


――黙っていちゃ、駄目かな。もう少しだけ、何も知らないふり、しちゃ…駄目かな。


…駄目だよね。してたいよ。駄目だよ。してたい。駄目。したい。


何も知らないふりをしたまま、生きたいよ。
大好きなロックに、ひどいこと、言いたくないよ。



「……ごめんね」


――…何も知らないまま、生きていたいよ。



End.




1/1ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!