[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
ある少年の告白


「エリィ」


僕が最初に見た君は、今よりずっと小さかった。
身長の話じゃなくて、なんていうのかな。…心、っていうのかな。

君は一日一日、確実に大きくなっていってた。


「エリィ?」


僕の中の君は、話すたびにくるくる変わっていく。
自分のことをからっぽだと言っていた君は、色々な人達と関わって、どんどん変わっていく。


「…エリィ」


僕、あんな風に偉そうに言ったけど…。

ごめんね。僕もきっと、自分のやりたいことをようやく見つけられたんだ。

だから、ね。急がなくていいんだよ。


「エリィ!」


十六年でようやく見つけられた、僕のやりたいこと。したいこと。

…僕は、強くなりたいんだ。

もっとみんなの役に立ちたい、胸を張ってみんなの仲間だって言いたい。


「…ねえ…」


これからもずっと、みんなといられるように。
心も、身体も、強くなるんだ。


「……ありがとう」


そう思えるようになったきっかけは、きっと君のお陰だよ。

君と出逢って、君と話して、いつしか僕は君の背中を追いかけるようになって。



「………エリィ」



これからも、僕は君と一緒にいたい。

そうして、いつかは…。



「……行かないで…」



――…いつかは、君を追い越して。君を守れるぐらい、強くなるよ。

だから、見てて欲しいんだ。




End.





1/1ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!