[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
んで、結果は。


いやいや待て待て。今、彼は何と言った?

ススキ? ススキと言ったのか、彼は?


一転して混乱するイメリアに気付いた様子はなく、ロックは言葉を続ける。

「イメリアが人じゃなくてイネ科の仲間だったとしても、僕はイメリアのことを変な目で見ないよ。

だって僕にとってイメリアは、大事な友達のひとりだから!」

ロックはイメリアを元気付けるように力強く言い放ち。


「イメリアはススキでも、ずっと僕の友達だよ! だから大丈夫、安心して!」

輝くばかりの笑顔を浮かべて、ロックはグッと親指を立てた。
普段なら茶目っ気のあるポーズだ…と見惚れるくらいするのだが、当然今のイメリアにはそんな余裕ある筈が無く。


「あ…ああぁぁあああ゛ー……」
「え、あれ!? イメリアどうしたの大丈夫っ? あわわどうしようー…だ、誰かあーっ!!」

ふらふらと崩れ落ちたイメリアを支え、ロックは有らん限りに叫ぶ。




――…その後。勿論ちゃんとした告白が出来る筈もなく。


以後、ロックは二人きりになると「大丈夫だよ!」などと元気付けるような笑顔を向けてくるようになった。


それは進展していると、何も知らない人間ならそう思うかもしれない。確かに、二人だけの秘密と言えば聞こえがいいだろう。


だが、好きな人にイネ科のススキだと思われるのは、どう考えたって進展どころか到底後退である。
そうとしか、イメリアには考えられなかったのであった。

しかも偶然出会い、元気付けてくれた先輩による『学園の月桂樹の噂』が実は真っ赤な嘘だということすら、彼女は知らされていない…。

この年の七夕は、織姫と彦星の逢瀬を祝福するように快晴だったという――…。




おわり。





2013.7.7




[*前へ]

6/6ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!