[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
レナとレナシス

『お次は、流星とともに踊る歌姫!レナさんです!』
『みなさん、こんにちはー!』
家族の団欒。
炬燵に入り、食卓を囲む。
テレビからは、現在人気の歌姫『レナ』の歌が流れている。

「あ〜、この子やだなぁ」
「なんでー?ボクはこの人の歌好きだけどなぁー…」
「歌はいいけどさ…」
「…名前が似ているのが嫌なんでしょう」
「そーいう事!向こうは女の子だしさぁ」
レナシスは口を尖らせる。
「意外だわ…レナシス君、そういう知らない人の事は気にしないと思ってた」
「普段は自分と夜宵の事以外眼中に無いのにね…」
「ボクだってそういう事気にするんですぅー!」
「よく言うよ」
「なぁにさ!塑羅はいつも自分の事以外眼中に無いクセに偉そうに!」
「なっ……何?それが悪い事なの?…それは知らなかったなぁ」
「ははははは!勉強になったねぇ!ボクに感謝するといいよ!!」
「れ、レナシスくん、塑羅くん…落ち着いて…」
「………自分の事以外、眼中に入っていませんね」
睨み合う二人とオロオロする翠に囲まれ、夜宵はふぅと溜め息をついた。

「……あ〜、いい歌だったな!また聞けるといいなぁ」
「ね、この人の歌、いいでしょ!」
「さすが歌姫様ですね」
「「あ……」」

…半数は聞いていなかった。



[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!