[携帯モード] [URL送信]

短編/外伝集
ホワイトクリスマス

「架奈美はどうしたい?」
「…私が、か?」
架奈美にそうだと頷いて、俺は言葉を続ける。

「今だって充分な生活出来てるし、生活費とかに関して俺は不満はないよ。だから架奈美は気にしなくていい。
架奈美がしたいようにしていいよ」

今まで通りに、こうやって二人で歩いて家へ帰り、一緒にご飯を食べてまた朝を迎えるのか。
その生活をある程度捨てても、それでも生活費を稼ごうとバイトを始めるのか。

それは架奈美が自分の意思で決めていいと、俺は言った。

「…自分の意思…か」
そう呟いた架奈美の表情には、ほんの少しだけ笑みが浮かんでいた。

「私は息吹と出逢ってから、自分の意思を求められる事が多くなった気がする。
自分の意思だけで行動する機会が、格段に増えた」

しかしそれは嫌な事ではない、寧ろ嬉しい事だと、架奈美は笑みを深めた。
そうだ、彼女は今まで八城家の中で抑圧された環境にいたのだから。今のように自由が許される環境は、彼女にとってとても良い環境の筈だ。

八聖城の八城架奈美ではなく、ただの架奈美というひとりの女の子でいられる場所。
そんな場所を俺が創れたなら、それは凄く素敵な事だと思った。
「息吹…」
笑顔のまま、架奈美は俺を呼ぶ。
「何だ?」
ついさっきのように、俺は架奈美の言葉に応えた。


「私、やっぱり今のままがいい」

――その時。

架奈美の笑顔を飾り付けるように、真っ白な雪がふわりと舞い降りて来た。

「…そっか」
俺も笑顔で頷いて、そして俺達は揃って空を見上げる。
真冬の夕方は、空の色を早々と夜へと変える。
そんな空から落ちて来る雪は、白くきらきらと輝いて。

「綺麗だな」
「…うん、綺麗だ」

二人で感想を伝え合う。
(今年はホワイトクリスマスになったな)
とぼんやり考えながら、俺達は暫くの間、聖夜の空を眺め続けていた。



END.




[*前へ][次へ#]

2/3ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!