[携帯モード] [URL送信]

赤イ花〜ひとひら〜
アスタロト/アステル

「ボクはただ、此処に来てくれる人が少しでも安らげるようにって思ってるだけだよ」

・アステル

性別:男性
年齢:不明
誕生日:12月21日

喫茶店『アンクー』を一人で営んでいる、推定十代後半〜二十代前半の青年。
店の外装からは想像もつかない穏やかな性格で、何処か浮き世離れしたような独特の雰囲気を持つ。
自らの生い立ちや年齢を明かさず、問い詰めても煙に巻いてしまう。
心霊現象を特集したテレビ番組を観るのが日課。

その正体は――…。



「人間としてのボクは死んだ。今のボクは死神アスタロト。それはよーく理解してるよ」

・アスタロト

性別:男性
年齢:不明

西方を司る冥府の死神で、アステルの本当の姿。
性格は死神に相応しく残忍。特に子供に手をかけた者には容赦が無い。
外見は十にも満たない子供。アステルの姿は自らの身体年齢を上げたものであり、仮初めのもの。
身の丈に合わない大鎌を操り、人間に『浄化』や『裁き』を与える。

アスタロトという名は冥府にて与えられた死神名、アステルはアスタロトから来た偽名の為、本当の名前ではない。




[次へ#]

1/2ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!