[携帯モード] [URL送信]

element story ―天翔るキセキ―
強くなんかない


「……どうか、自分を見失わないで欲しい。お前のやりたい事を、すればいいと俺は思う」

 タイガの優しい物言いが、今のロックには苦しかった。寧ろ強く責められた方が、よほど気が楽だっただろう。

 でも。……この人は、偽りもごまかしも何もなく、本心からそう言ってくれている。
 その気持ちが温かい手からも伝わってくるから、なお辛かった。

「俺も、結局は自分のやりたい事をやった。迷いはあったし、お前達に対しての申し訳なさも確かにある。

 ――だが、後悔はしていない」

 強い眼差しでそう告げた後に、またふっと笑って、「最期に、無責任な言い方になってしまうが」とタイガは付け足す。

「……でも……ッ」

 ロックは自身に渦巻く様々な感情に振り回されるように、擦り切れそうな声を上げた。

「……でも、それで! もっともっと
、色んな人達が悲しんだら!? 大切な人達が、いなくなったら! 僕はどうすればいいの!?

 もう、分からないよ……」

 誰かを、喪いたくない。消えて欲しくない。死んでしまうなんて嫌だ。
 そう願っているだけなのに、それを叶える事がどれだけ大変なのか。――どれだけ、甘い考えなのか。

「エリィや……父さんやシング達は、僕は変わったって言ってくれた。でも、本当は僕は何も変わっていないんだ! ただ、みんながいてくれたから……支えてくれていることに気付けたから……。

 たったそれだけ、なんだよ……っ」

 ――今の自分は、強くなったんじゃない。ただ少しだけ、視野が広くなっただけなのだと。
 そう訴えるロックは、少し前の、気弱な頃に逆戻りしてしまったようだった。
 自分の行動の結果、何が起こるのか分からない恐怖。それに全身が侵食されて、足がすくむ。

「ロック……」

 タイガは、頭を撫でる手を止めない。

「大丈夫だ。人の優しさに……温もりに気付けたなら、お前は……ッ、ゲホッ!!」

「……!」

「タイガ!!」

 咳き込み血を吐き出したタイガは、しかし笑顔を浮かべたままだった。

「……これからの事、任せて……悪いな」

「おいっ、しっかりしろ! ……タイガッ!!」

 ヴァルトルが叫ぶ。今にも目を閉じてしまいそうなタイガの耳に、何とか届かせる為に。

「タイガさん……!」

 ――いやだ。
 そう、ロックは思った。

『久し振りだな、ロック』

 まだ幼い頃。その日は養父が忙しく、全く構って貰えなかった。
 部屋にひとりで閉じ籠って、本を読んでいたのだ。

 そんな時、ちょうど用事があって東ギルドにやって来ていたタイガが現れて。

『俺と遊ぼうか』

 少し暇が出来たから、などと言って。

 ギルドマスターが、他のギルドにわざわざ出向かなければいけない用事が出来て、暇な訳が無いのに。
 それなのに――結局その日は、日が暮れるまで傍にいてくれた。

『さあ。ロック、何をして遊ぶ?』

 言いながら、頭を撫でてくれる手は……温かかった。

(――嫌だ……!!)

 そう心の中で、叫んだ瞬間。
 頬を伝った涙が、持っていたエレメントロックに――落ちていく。
 涙に濡れた虹色の石が、まるでロックの感情に呼応するかのように。……どこか、悲しげに輝いたような気がした。

(……誰かを、犠牲にするなんて嫌だ……っ!)

 どうしようもない気持ち。それを叫びたくなるも、必死に堪えた。ただ、父達をもっと悲しませるだけだと分かっているから。

 でも、心の中で泣くくらいは……許されるだろうか。
 ロックは、エリィの遺した石に縋るように……声もなく、泣いた。

 ――……その時、だった。

「…………え……?」

 ふいに、手にしたエレメントロックに温もりが宿るのを感じて。ロックは、それを凝視する。

 ――そうしていたら、エレメントロックに残ったエリィの意志が教えてくれたのか。いつかの出来事が、頭の中に去来する。

「……そう……だ」

 それはまるで、天啓のように。または使命のように、ロックの心に響き渡った。

「ロック……?」

 突如タイガの傷口に手を翳したロックに、ヴァルトル達は戸惑いの声を漏らす。
 ロックは答えない。いや、聴こえない、といった方が正しかった。

 目を閉じて、ロックは深く集中した。つい先程まで錯乱ともいえる状態だったというのに、驚くほどの冷静さだ。

 ひとりじゃない――石から伝わる温もりが、そう言ってくれているような気がしたから。

「 ……創世の力、我が意思に従え」

 握り締めるエレメントロックが、言の葉を教えてくれる。

「我に在る命の欠片を、この者に与えよ」

 エレメントロックが混じりけのない白の光を放ち、いくつもの線を描き出す。

「……焔よ、この者に宿り、命を燃やせ」

 傷口と翳した手を、光が繋ぐ。そこを道筋にして、ロックから放たれた赤色の粒がタイガの元へ行く。

「――ラマ-ディーネ」

 女神の力を持つ者だけが知る、人智を越えた力。
 それをロックは、紡ぎ、唄った。


[*前へ][次へ#]

7/15ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!