[携帯モード] [URL送信]

element story ―天翔るキセキ―
その答えは


「これから、わたしが言うこと……覚えておいて欲しいの」

その声が、やけに儚い響きをロックの耳に残して。先程とはまた違う、言いようのないにじり寄るような不安を感じさせた。

「女神イリスを傷つけることが出来るのは、虹色のエレメントの力だけ」

「……」

「ロックのお父さん達が持っている武器なら、女神と互角に戦えるはず……。でも、それの力を完全に引き出せるのは、きっとロック……あなただけ」

「……どうして……?」

「それは……虹色のエレメントの力を扱うのは、同じように虹色のエレメントを持つ存在じゃないと駄目だから」

「だったら……エリィだってそうじゃないか。僕だけじゃない……でしょう?」

「……ねえ」と、ロックは言葉を続ける。今までのエリィの言動に、どう考えてもおかしい部分があったからだ。それを追究せずにはいられなかった。


「……さっきから、女神が復活する前提で話をしているのは……なぜ……?」

――……まさか、と嫌な予感が頭を駆け巡る。

決意を秘めた瞳を宿して、わざわざ自分以外には聞こえないようにして。それで伝えてくるのは、女神が復活した後の対策のようなもので。
なぜ、そんな事をするのか。しなければならないのか。考えれば考えるほど、その可能性はどんどん絞られていく。


「エリィ、答えてよ……。理由も何も言ってくれなかったら、僕は納得出来ないよ……?」

「……」

エリィの吐息が耳にかかる。考えているような間を置いて、エリィは再び言の葉を紡ぐ。


「……魂の人形はきっと、わたしやフェアトラークだけじゃなくて、ロックも女神イリスの復活の糧にしようとしてる。

――わたし、ね。ずっとそれを考えてたの」

……今まで誰にも話して来なかった、エリィの想いがそこにはあった。

「ロックが連れて行かれないようにするには、どうしたらいいのか。わたしはずっと考えてた。でも、答えは出なくて。……そうこうしている内に、今日になって」

「……」

「ロックが控え室に行った後、わたしはエルと一緒に観客席を出たの。そうしたら突然、エルがいなくなって。ひとりで捜していたら……」

突然、あの男がどこからともなく現れて。襲われてしまったのだと、エリィはいきさつを話した。


「その時、わたしは戦おうとした。でも、前までみたいに念じただけじゃ魔術は発動できない。……結局、紡ぎ歌を唱える間も与えては貰えなかった。

――あの人はわたしのことを、すごく冷たい目で見て……言ったの。『人形がこんな役立たずで大丈夫なのか、使い物になるのか』って」

その発言が、エリィの心にどんな意味を残したのか。それを聞き逃さないように、ロックは耳を澄ました。



[*前へ][次へ#]

17/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!