[携帯モード] [URL送信]

element story ―天翔るキセキ―
思惑

二年前のエルの事件から、当時に在籍していた断罪者は全員解任されたという。その多くが、もう非人道的な行為をしたくないからという理由だったようだ。

閑話休題。とにかく、オブシディアンはこれを利用し、地下に囚われたリーブを救出する事となった。
アッシュは別の役目だが、こちらもかなり重要な役目だ。


道は狭く、天井も真上にある。その為、腹這いになって進まなければならなかった。その上、周囲には灯りなど存在しない。ときおり部屋の光が僅かに見える程度で、他は完全に真っ暗闇である。

「そろそろ合図しないとな……んじゃあアッシュ、また後で」

「チッ。クソリーブの野郎なんか、放っておきゃあいいってのに」

そんな愚痴を吐きながら、アッシュは分かれ道を左へ進んでいく。オブシディアンは彼の普段通りの毒舌に笑いながら、連結魔道具を手に取った。

そして、いずこかへと話し出す。


「――あー、うん。そろそろお願いー」




「……連絡が来た。タイガが、単独で現れたそうだ」

「単独で……?」

タイガと接触した魔術師からの連絡を受け、ヘリオドールは現状をヴァルトル達に伝える。
が、それに何か引っかかるものを感じたらしい。ナイクは顎に手をやって、考える仕草を取った。

「どうしたの?」

「……いえ。……随分と予想とは違っていたから」

「何だ、予想ってのは」

「タイガが来る事はある程度予想していたわ。私達と実力が拮抗していて、かつ他の魔術師が手出しし辛いと考える人間だもの。今みたいに、堂々とやってくる可能性も考えていたわ」

「でもね」と、ナイクは言葉を繋ぐ。


「フェアトラークを誰が所持しているのか、例えあの異能の子の力で把握していたとしてもよ。……フェアトラークの回収と、リーブの救出は同時には行えない筈。

つまり、人数が足りないのよ」

ナイクの説明に、ヴァルトル達はハッとしたように目を見張る。が、唯一ランジェルは納得がいかないとばかりに口を開く。


「リーブ氏の救出を、タイガ様達が端から諦めている可能性だってあるでしょう。彼らの目的からすれば、あの少女とフェアトラークの回収が最優先なのですから」

「確かにそうね。でも、それ以外の可能性も常に考慮しなければいけないわ」

「それ以外の……可能性だって?」

「ええ」

頷き、ナイクは他の人間を鋭い瞳に捉えて。


「――……私達が、何か大切な事を見落としているかもしれないという、可能性よ」




[*前へ][次へ#]

10/30ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!